2014年6月29日日曜日

住信SBIネット銀行の口座開設を申し込みしました

住信SBIネット銀行の口座開設の申し込みしました。

私は既に住友銀行で NISA 口座を持っていて投資信託をしているのですが、母も NISA の投資信託をすることになったんです。今回私と母の両方の名義でオンラインで口座開設の申し込みをしました。母の口座は NISA も合わせて申し込みました。

私の申し込みに対しては「当社基準による受付内容確認を行っております。」というメールが届いてまだ Web のログインができなかったのですが、母の申し込みは「口座開設手続き完了およびキャッシュカード配送のお知らせ」というメールが届き Web ログインももうできるようになってました。
私は会社員(収入あり)で登録したのですが、母は主婦(収入なし)で登録したから処理が異なっているのかもしれないです。

母はネットができるわけではないので、これらの管理は基本は私がするつもりです。

SBIネット銀行の口座開設手続き その2 につづく

記事一覧 に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿