2015年3月7日土曜日

住信SBIネット銀行の再開手続き⑥

住信SBIネット銀行の再開手続き⑤ からの続きです。

住信SBIネット銀行から郵送でキャッシュカードが届きました。

カードの裏面には暗証番号表が書かれており、これでやっと取引が行えるようになりました。

住信SBIネット銀行の Web サイトで下記の手続きを行いました。

1.キャッシュカードの暗証番号の再設定
[住信 SBI ネット銀行の Web サイト]→[口座情報]-[お客さま情報照会・変更]-[キャッシュカード暗証番号再設定]

カードを使うときの4桁の暗証番号です。
早速キャッシュカード裏面の暗証番号表を使いました。


2.スマート認証
Web サイトで取引を行う場合、スマホで認証をしてはじめて取引が実行できるというものです。

[住信 SBI ネット銀行の Web サイト]→[ホーム]-[商品・サービス一覧]-[スマート認証]

まずスマホでアプリ(スマート認証アプリ)をダウンロードしました。
私は iPhone を使っているので iPhone 版をインストールしました。
カスタマーレビューにはこのアプリ使って承認したのに振り込み出来ていなかったとか iOS8 では動かなかったとか悪いコメントもあったり、反対に暗証番号表を使わなくて済むので便利とか色々と書かれていました。
でもスマート認証を使わないで暗証番号表でも手続きできますということだったので、まずはやってみることにしました。

[住信 SBI ネット銀行の Web サイト]→[口座情報]-[お客さま情報照会・変更]-[スマート認証登録状況]

Web の手続きはこちらでやるようになってました。
Web サイトで表示した QR コードをスマホで読み取られせて登録しました。
その時に Web サイトに表示されたワンタイムパスワードを入れました。おもしろいです。
無事スマート認証が登録されました。

住信SBIネット銀行のカード再発行が終わったので、今はSBI証券の手続き完了待ちす。

住信SBIネット銀行の再開手続き⑦ に続く

記事一覧 に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿