2015年2月17日火曜日

住信SBIネット銀行の再開手続き①

以前住信 SBI ネット銀行を使おうと思って手続きをすすめた事があったのですが、その時は手続きを途中でやめちゃったんです。
※住信SBIネット銀行の口座開設を申し込みしました 参照

でも、やはり住信sbiネット銀行を投資信託で利用しようと思い手続きを再開することにしました。

実は去年住信 SBI ネット銀行とそれと一緒に SBI 証券の口座開設手続きの申し込みはしたのですが、結局使うのやめちゃって手続きを最後までやらなかったんです。
しかもキャッシュカードはそのときに捨てちゃったんです。

現在残っている情報
住信 SBI ネット銀行の下記のものは分かっています。
・Web ログインパスワード
・Web 取引パスワード
・テレフォンバンキングパスワード
・キャッシュカード暗証番号
Web サイトにはログインできました。

SBI 証券の下記のものは分かっています。
・ユーザーネーム
・ログインパスワード
・取引パスワード
こちらも Web サイトにはログインできました。

ここから手続きを再開して進めようと思います。

住信 SBI ネット銀行のキャッシュカード再発行
カードの再発行をするには紛失手続きと再発行手続きをしないといけないです。
また、再発行手数料は 2160円かかり、口座から引き落とされるようです。
今私の口座は0円となっていますから、お金を入れることからしないといけないようです。

1.紛失手続き
[Web にログイン]-[口座情報]-[お客様情報照会・変更]
→[カード紛失・発見]
※ここで Web 取引パスワード が必要になります。

2.カード再発行受付
[Web にログイン]-[口座情報]-[お客様情報照会・変更]
→[カード再発行]
※ここで Web 取引パスワード が必要になります。
用紙は郵送で送ってもらうのとプリンターを使って印刷するのとあったのですが、郵送を選択しました。

ちなみにカードの紛失届をしないで再発行をしようとするとエラーになりました。
「エラーメッセージ」
カードの紛失届がされていないため、この手続は行えません。(IBabE0206077)

無事受け付けが完了しました。
残高0円なんですが。。。

SBI 証券の手続き
SBI 証券のサイトにログインすると、以前の手続きが中途半端で終わっているためにいろんな警告が出ています。
これは明日確認します。

住信SBIネット銀行の再開手続き② に続く

記事一覧 に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿