2015年2月18日水曜日

住信SBIネット銀行の再開手続き②

住信SBIネット銀行の再開手続き① からの続きです。

住信sbiネット銀行を利用するために開設の手続きを行っています。

住信sbiネット銀行
1.キャッシュカード再発行届出書
メールボックスに「キャッシュカード再発行届出書請求受付のお知らせ」のメールが届いていました。
1週間ほどで郵送で書類が届くようなのでそれを記入して返信の手続きとなるようです。

2.パスワード変更
長い間放置していたので、Web ログインパスワードと Web 取引パスワードの変更を行っておきました。
[Web にログイン]-[口座情報]-[パスワード変更]

3.スマート認証の登録
取引時にスマートフォンで承認を行うスマート認証の登録をしようと思いました。
[Web にログイン]-[ホーム]-[商品サービス一覧]-[スマート認証]
ただし登録には認証番号表が必要です。
今キャッシュカードは再発行手続き中なので処理できませんでした。

SBI 証券
重要なお知らせ がいくつか来ていたので1つづつ見ていきます。

1.「パスワード」変更のお願い(2015.1.10)
長い間放置していたのでパスワードの変更を行っておきました。
メールのリンクからログインパスワードの設定ができるようになっていました。
ただし取引パスワードは制限がかかっていて設定できなかったです。
※口座開設の手続きがまだ全部終わっていない状態

2.「約款・規程集」の改定・再交付のご案内(2014.12.19)
改訂された書類の確認ですね。
「内容に同意し、理解しました」という旨のボタンを押すようになっていました。

3.SSL3.0の脆弱性への対応のため、必ず通信設定をご確認ください(2014.10.24)
パソコンの設定により 2014.10.31 にアクセス制限を実施するということです。
現在(2015.2.18)使えていますから、問題ないようです。

4.契約締結前交付書面等のご案内(2014.6.30)
書類の確認ですね。
「内容に同意し、理解しました」という旨のボタンを押すようになっていました。

5.「印鑑届出書兼包括告知書(または特定口座申込書兼印鑑届出書兼包括告知書)」のご返送のお願い
これが終わっていないです。
メールに「口座開設の流れ」というリンクがあって、そこに口座開設の手続きの説明があります。
「印刷用」というリンクから書類が印刷できるので、これでやってみます。

これでひとまず待ちになります。

住信SBIネット銀行の再開手続き③ に続く

記事一覧 に戻る

0 件のコメント:

コメントを投稿